makedebut’s blog

競馬専用ブログです。来年の自分のために書きます。

こちらに引っ越しました。ほぼ新馬戦のみです。

Yahoo!ブログで競馬記事を買いてましたがYahoo!ブログ閉鎖に付きアメブロ移転しましたが競馬友達もいないので勝手に崇拝している「新馬戦買わないなんてもったいない」のとらじろさんのいるこちらへ引っ越しました。

https://ameblo.jp/hibikihibiki2019/

私も新馬戦だけやっていれば勝っているんですが、どうしてもほかのレースに手を出してしまいますね。

多くのデータ派の競馬ファンと同じくターゲットフロンティア  使った予想です。

新馬戦は順不同ですが。

枠順、馬体重、厩舎コメント、血統、奇数枠か偶数枠か、騎手、パドック、誕生月、調教内容、調教師、など

枠順はストレートにデータ通りですが、例えば芝のマイル以上のレースの馬体重は500kg前後が強いことも多いのですが、馬体重と人気がリンクすることもあり、人気で重い馬を切るのかどうかをパドック見ながら考えます。で人気薄の軽量馬を探します。ダートも重い馬の方が強いのですが500kgを超えると勝ちきれないことも多く、1着になる馬を探します。

厩舎コメント、血統、、、書き出すととんでもない量になりそうなので、また今度。